お客様満足度UP!チャットボットで人件費削減!【マイビジチャット】

今回紹介させていただくのは現在マックガーデンのWebコミックMAGCOMI(マグコミ)で連載中、安村洋平先生著迷宮ブラックカンパニーです。
15515414335893935750527978636009


安村洋平先生は以前アニメ化もされている柳実冬貴先生のライトノベル、対魔導学園35試験小隊のコミカライズをされていたらしいく、納得の画力ですね。うめぇー!!

ジャンルは異世界召喚ものです、異世界転生とはちょっと違うかな?

物語は現代、都内のマンションの最上階から始まります。
主人公二ノ宮キンジは不動産で富を得て実務労働組合から解放された、俗に言うネオニート?です。
15515432813376785023530301772611

これはニートと言うのかな?
独り暮らしで高級マンション住み、完全に勝ち組ですね。

ただこの主人公は性格が歪んでいて、最上階から通勤に向かう人を見下しては嘲笑う性格です。
15515435137831231849870649055092

良い性格してるぜコイツっ!!

ですが唐突に部屋内に異世界゛アムリア゛へのゲートが開き、パンツ一丁にiPad?のみでファンタジーな世界に召喚されます。
15515437204814657606760356665667

これはヒドイ………
近年多いのはトラックに轢かれて死んで転生とかですが、二ノ宮君は死んでないんで召喚ですかね?
オマケになんで召喚されたか説明も無し。
特殊能力を付与される訳でもない、近くに事情を説明する人物もなし。異世界召喚の中でもダントツに不遇の部類なんじゃないでしょうか?


そしてさらに二ノ宮君を不幸が襲います!!
15515442482178716021486189010587

主人公は1日16時間労働、週の休みすらろくにないデトモルト魔鉱遺跡と言われる迷宮、魔物も出没するダンジョンで働かされる事に。
まぁiPadを騙して売り付けたりして借金も作っていたらしいんで、自業自得の部分もあるんですが………

ですが不幸続きの主人公にも光明が!!
たまたま迷いこんだ壁の向こうに資源が豊富に眠る鉱脈への入り口を見つけます。

そして利用しやす……もとい性格の良い爬虫類系の亜人ワニベくんを誘い、゛出張゛と言われる魔物も多いが資源も豊富な迷宮の深部に出発します。
15515456211678468635432333508035

準備万端ですが、更に借金してるそうです(苦笑)

魔物避けなんかも持ってきて順調に作業が進むなか主人公の内心がかいまみえます。
15515459870531010402123324725096

カカカカッケェ!!これは主人公ですわ。
現実世界で一代で富を築いた事もあり、中々達観してる様子。


業界初の自毛植毛の医療ツーリズムコーディネート!エステセンタージャパン

ですが資源も確保でき、いざ帰還といった時にまた不幸が二ノ宮君を襲います!!
15515462214273177473632680537550

なんと用意していた魔物避け、使用期限が3年過ぎていたらしく魔物に襲われる羽目に。
安村先生は絵が上手いから迫力が伝わってきます。

この魔物゛リム゛は人語を理解出来るらしく、二ノ宮君はワニベくんを使ったりして説得を試みます。
そして見事交渉に成功!!
゛リム゛のお腹が満たされている内は襲わない約束をし、人界に出向く為゛リム゛は少女の姿に化けます。
15515466486801464378995380520205

う~ん、エッチっ!!!

しかしこれが二ノ宮君の更なる苦悩の始まりに。
大食いのリムはせっかく豊富に得た資源から稼いだ金を消費して行きます。

二ノ宮君の勤める会社の重役も登場、ブラック企業具合が更に分かってきます。
15515471908602597448713431374299

スケベ過ぎる………この人になら別に虐げられても別に悪い気はしないぜ!!

安村先生の描かれる女性は色っぽくて大変いいです。
1551547594969352257043690991857

このダークエルフの子の出番増えないかな?


その後二ノ宮君は新たに違法なアイテムを使い金策に走るも失敗、更には同僚にボコにされて全治2週間など、苦労と言うか自業自得が絶えない二ノ宮君!!
迷宮の奥の危険な部署にワニベくんと一緒に飛ばされますが、転んでもただでは起きないのが二ノ宮キンジ!!
巻末の方で盛り返しの一手が!!

安村先生著、迷宮ブラックカンパニー第1巻面白です!!猛烈にアニメ化希望!!

無料で試し読みはこちら↓